覚書

嬉しい贈り物




過日のこと


北国から我が家の凸凹に嬉しい贈り物が届きましたよ



ウフフ
ジェシー様 ガルボ様って書かれてるっ
IMGP6120_convert_20141029200110.jpg





可愛らしいフォルムの迷子札
IMGP6123_convert_20141029200217.jpg




飼い主にまで頂いてしまいましたよ
IMGP6122_convert_20141029200156.jpg




きっと 何がいいかと悩んだろうなと
遠くに住む友を思い
嬉しい気持ちと裏腹に
迷子札が迷子になったらどないしようと心配する近頃でありました。


ヒートについての覚書


タイトルとまったく関係ないけど





二個あるボールに
坊ちゃん 困っちゃ~う
[広告] VPS





そして、乙女ジェシーさん
ヒートが始まりました

IMGP5817_convert_20141004221306.jpg


終わる頃にはちょうど遠足にはいい季節
静かに不調を乗り越えましょう


今年も残り2ヶ月をきり
気持ちだけ慌てる今日この頃でありました。

嬉しい贈り物





新年早々に


嬉しい贈り物が届きました




心の友? 姉?の
モニカちゃんの飼い主さんから
散歩時の必須アイテム ブツを入れる袋ですよ


グフフフゥ~♪
IMGP2782_convert_20140112232240.jpg





ネットでポチっと簡単に買えるものだけど
わざわざ 私たちを思って手作りしてくれたという
気持ちが嬉しくて嬉しくて



凸凹ブログを始めて5年
ものぐさな私はブログを通じての繋がりは
少ない方だと思うけど


離れたところに住んでても
おべんちゃらを言うでもない
心が通っていると思っている
友がいる



モニ母さん 
いつもいつも 見守ってくれてありがとうね




気持ちのこもった贈り物に
ニンマリと頬が緩んだ飼い主でありました

雨の一日、抜け毛到来




今日は珍しく、朝から晩まで
雨が降った一日



散歩も行けず 寝て過ごす凸と凹






坊ちゃんはジェシーさんの尻尾を枕に
IMGP2464_convert_20131218214345.jpg






ジェシーさんは坊ちゃんの肩を足置に
IMGP2463_convert_20131218214223.jpg





そんな雨降る寒い今日この頃
ジェシーさんの抜け毛到来です


面白いことに 暑い時期の抜け毛は
太ももなどの綿毛のような部位から順に
長い飾り毛は一番最後に抜けるのですが
寒い時期の抜け毛は飾り毛のみが抜けていく
飼い主的に 一番やっかいなパターンです






凸凹ともに 互いの尻があっても
鼻頭付近に平然と寝ている図に
苦笑いする飼い主でありました。



ジェシーとのんびり

さて、二番手ジェシーさん
仕込んでおいたスプリンクルエリアまで行って








IMGP0459_convert_20131118173713.jpg



飼い主は離れて チラチラ眺めてみました





おぉ やっとる やっとる
IMGP0496_convert_20131118173830.jpg










時間にして15分程度


戻ってきたジェシーさん

IMGP0498_convert_20131118184641.jpg


IMGP0465_convert_20131118145759.jpg






帰ったら、飼い主ともども昼寝だな ジェシーさん


IMGP0479_convert_20131118145837.jpg




鼻頭を地面スレスレの状態で動く歩様に感心

感心ポイントがズレてるところはスルーでお願いしたい
初スプリンクルズでありました。








