2012年11月

やる気なし




ブログとやらも 書かないと
とたんに面倒くさくなるもんで



凸も凹も変わらず元気です



小枝とボールを前に苦悩するアホ面
IMG_4662.jpg






北野のリヴァロ姉さんのところで
IMG_4474.jpg






居眠りしたり
IMG_4473.jpg






落ち葉の絨毯の上で呆けてみたり
IMG_4411.jpg




寒くなり布団の中に潜り込んでくる凸と凹
布団をかけなおすたびに
漂ってくるガル坊ちゃんの寝ッ屁の香りに眉をしかめる
今日この頃であった。

マラソン日和



スコーンと気持ちのいい天気の本日




IMG_4576.jpg


神戸マラソンが行われておりました
IMG_4604.jpg




マラソンなんて無縁の我が家
IMG_4566.jpg




G「ご主人もちょっとは走ったらぁ~?」
徒歩3分のコンビニまで完走できないと自信を持って言い切れますがっ?
IMG_4583.jpg






G「・・・・・」
IMG_4570.jpg




IMG_4565.jpg


球技が得意な坊ちゃんとのんびり散歩して
沿道からランナーを眺めたところ
走っている知人の顔がチラホラと
あら びっくりな連休最終日でありました。

ペットバザールへ



お天気の悪い中

ちゃちゃっと行ってパパッと帰ってきました

神戸六甲アイランドで開催されていたペットバザール

ご一緒してもらったご近所の

Y
IMG_4445.jpg


M
IMG_4438.jpg


G
IMG_4442.jpg



いつもおいしい鹿肉を届けてくれるfieldeightさんも出店していましたよ


今日は看板犬のドラゴくん
IMG_4418.jpg



大きい身体に似合わずな甘えっこで
可愛い素直な坊ちゃんです
IMG_4413.jpg




そして 私の大好きな憧れのバルドくん
と、支度中のはちママさん(笑)

バルちゃん どうかどうか元気で
いつまでもかーさんの傍におってあげてね
IMG_4421.jpg



隣のブースはこんなカワイコちゃんも来てました
アクセルくん
IMG_4423.jpg



坊ちゃんはアクセルくんのパパに尻撫でを強要しておりました・・・
IMG_4429.jpg



反対側のブースでは お山のランのボルドーマスティフも来てましたよ
IMG_4433.jpg




お天気も悪く 時間もあまりなかったので
目的の買い物を済ませて早々に会場を後にしました



ご近所のみんなとあらたまって写真を撮ることもないので
記念にパシャッとな
IMG_4447.jpg




IMG_4444.jpg




本日の戦利品

・fieldeightさんの鹿角 大(1000円)中(500円) 激安っ
・おもちゃ 200円 これまた安っ
・ブラシ  マストさんで定価で購入
IMG_4449.jpg

ずっとケッシーのラバーブラシを使っていたけれど
ジェシーさんのLサイズは重くて手首がしんどかった
これは楽チン 凸も凹も両方使えそう





今まで硬いおもちゃや骨などは
歯が欠けるのを心配して避けていたけれど
我が家の凸と凹初体験の鹿角
食後の数分だけ様子を見てあげよう



大はジェシーさん 中は坊ちゃんにと用意したはずが・・・


えぇ えぇ 予想通りの展開ですがな


大が坊ちゃん・・・
IMG_4469.jpg



中がジェシーさん・・・
IMG_4450.jpg



数分すれば 大中ともにガル坊ちゃんの手元に
転がること間違いなし
IMG_4460.jpg



次回のペットバザール(ドッグ・フェスティバルwithペットバザール)は
12/16に大阪は舞州で開催
警察犬のデモンストレーションなんかもあって楽しそうです




久しぶりに近所の友と
遠出するのも楽しいもんだと
新しいブラシでジェシーさんを
きれいきれいしてあげる本日であった。



自由散歩


今日は 凸凹個別散歩




坊ちゃんは 数日ぶりのボール
IMG_4338.jpg




IMG_4349.jpg



ちょこっと練習もしましたよ



しかし不細工だなぁ・・・
IMG_4362.jpg




G「不細工って言わんといてぇ~」
IMG_4365.jpg




パンジーと坊ちゃん
IMG_4371.jpg






ジェシーさんは白い乙女とばったり会ったので
久しぶりにお庭ランにお邪魔しました



自由な白と茶
IMG_4383.jpg




時々 追いかけっこしてました
IMG_4389.jpg



凸凹それぞれ 楽しく遊んだ朝散歩であった。




おまとめ



今朝はおまとめの朝散歩



ささっ 野郎ども 散歩に行きますぜっ




影の凸凹 犬種がさっぱりわかりません
坊ちゃんに至っては生物かどうかも はてさて
IMG_4305.jpg



街中でのおまとめはこの位の位置が一番楽チン
左右に犬をビッチリ付けると 道幅いっぱいになるし
まとめて横につけても小さいガルボが車や自転車にひかれそうで怖い
かといって 後ろを歩かせると こちらが楽しくないし・・・

で こうなる
IMG_4300.jpg



急に走り出した飼い主に
喜んで着いてきたジェシーさん



かわぅぃー
IMG_4303.jpg



あぁ 坊ちゃんも かわいー かわいー
IMG_4304.jpg



時間短縮 楽チンおまとめ散歩の本日であった。


大きな桜の木の下で
IMG_4296.jpg




神妙な面持ちの凸と凹
頭ん中は たいして何も考えてないのはわかっておるっ
IMG_4312.jpg




ガルボ 郷帰り




昨日は ガルボのお郷で遊んできましたよ




IMG_4216.jpg




車で一緒に連れて行ってもらった
オデ様
IMG_4194.jpg




オデ様はいつものごとく早々に門番に・・・
IMG_4180.jpg




3年ぶり?くらいな
ガルボの伯父にあたるDeepくん
お元気そうで何より
IMG_4179.jpg


ちゃちゃ君とはっちゃんとも会えました
IMG_4205.jpg



IMG_4215.jpg



名前が印象的だった
まさおくん

ちょろっと出た舌がかわいかったーっ
IMG_4196.jpg




連尻
IMG_4177.jpg


おっとりしてかわいらしかったテンちゃん
IMG_4227.jpg




偶然にもお会いできたコタロウくん
めっちゃ走るの早かった!
IMG_4229.jpg



IMG_4189.jpg





IMG_4172.jpg




Deep伯父さんのママになでられて ご満悦な坊ちゃん
IMG_4275.jpg

前日 10数年ぶりにワインをしこたま呑んで
ボーっとしていたせいか
ほとんど写真を撮らずで残念でした
久しぶりのあの方や初めましてのあの方
たくさんのフレンチブルドッグに囲まれて楽しいひと時でありました。



と 締めくくれない我が家


お留守番だったジェシーさんと のんびり散歩をして
腹ごしらえに カフェに付き合ってもらいました
IMG_4282.jpg




久しぶりに デデ姉さんと
IMG_4286.jpg



マーリィーに会えましたよ
IMG_4288.jpg





オフ会などに滅多と行かない我が家
犬にまみれた 楽しい一日でしたが
新調したジェシーのハーネスに
フレブル祭りがぶっ飛ぶほどの劇的変化に衝撃の一日であった。





ハーネスとリード


坊ちゃんにやっとこさ 大きいサイズのハーネスを購入
ついでにリードも買いました



またオレンジかよという突っ込みにはノーコメント・・・

いいんです オレンジでっ
IMG_4004.jpg




そして今回のメイン
ジェシーさんのパーフェクトフィットハーネスの
サンプルを同包していただきました
IMG_4005.jpg





G「僕のん またオレンジ・・・?」
J「どうせ雨で散歩行かれへんやん・・・」
IMG_4008.jpg




細かいことは気にせず
ささ ご試着をっ
IMG_4010.jpg




IMG_4062.jpg




IMG_4082.jpg



サイズの目安にフリースラインドハーネスも
入れてくださいました
IMG_4105.jpg


偶然にも 北のぷにちゃんとお揃い色


あぁ 昔 ピンクのワンピースを身にまとい
長島監督の青顎をもった乙女のようなおじちゃんを見たことがあるよ・・・・・
IMG_4109.jpg





買い物はスパッと早いワタクシが
ジェシーのハーネスは悩んで悩んで悩み抜いて
お願いした物

早速 ご試着散歩をしたいところが生憎の雨

有給三連休な出鼻をくじかれた本日であった


北の方へ



いよいよ オバンパッチが出動した朝


いつも東か西かのロング散歩

本日は久しぶりに 北の方角へ


ジェシーとは時々来ているけれど 坊ちゃんは初めての山の公園


滅多とこないのは
公園に着くまでの道のりが・・・長い


50分ほど歩いて到着
IMG_3945.jpg




カサカサのフカフカ
普段は滅多と味わえない踏み心地

もっと長いリードを持ってくればよかったねジェシーさん
IMG_3931-001.jpg




IMG_3949-001.jpg




IMG_3942-002.jpg





遠くに見えるは 神戸・元町・三宮
ブレてる画像に疲労感が伺える・・・
IMG_3951.jpg




パキっと澄んだ空気と空
IMG_3953-001.jpg





もう少し近ければなぁと 
来た道と違う道を
ヘロヘロになりながら帰った
本日のおまとめロング散歩であった。




それぞれ


パキッと晴れて 空気の冷たかった朝





ガル坊ちゃんは今から盆踊りの練習中
IMG_3600.jpg
 
 


「よいよい よいとこ わだみさきぃ~」
 作曲:キダ・タロー 唄:金田たつえ
IMG_3602.jpg






ジェシーさんは 通勤途中のサラリーマンを観察中
IMG_3646.jpg






J「おっ ヅラリーマン発見・・・・」
IMG_3649.jpg







凸凹の便から湯気でる初冬の朝であった。

アホ面でおまとめ


小出しの有給消化月間

今日から またまた2連休


気持ちのいい天気で 凸凹まとめて出発進行ー♪
IMG_3902.jpg




大河ドラマにあわせてアピールしている立看板
清盛が後白河法皇を幽閉した地

「薬仙寺」
IMG_3909.jpg


この辺りはすっかり清盛かぶれしてます
IMG_3904.jpg


清盛塚の前でアホ面
IMG_3888.jpg



おまとめで運河にくるのは久しぶり
IMG_3892.jpg



坊ちゃん くっつきすぎっ
そして その前足はなぜか生意気っ


G「ええやんか」
J「ほんま うっとぉしい・・・」
IMG_3891.jpg





どことなく似ているアホ面の凸と凹
IMG_3894.jpg



明日はせっかくのお出かけ予定なのに
またしても雨らしい・・・
やっぱり坊ちゃんのせいにしてみる今日この頃であった。


疾風のように現れて





今朝の坊ちゃんは歩き散歩



普段は通らない道をテクテクと



猫との遭遇
IMG_3269.jpg



えらい 気合の入った猫だなぁと思ったら
IMG_3270.jpg



子猫ちゃんがいたんですね
IMG_3271.jpg





運河を歩くと Kくんと遭遇
IMG_3277.jpg




G「久しぶりやんかいさ~ 坊ちゃんがきましたよー」
IMG_3278.jpg



「クンカ クンカ」
IMG_3282.jpg



「スンスン」
IMG_3284.jpg



「魚がおるーっ」
IMG_3281.jpg





「ほな さいなら~ デハハァ~」
IMG_3283.jpg




「え・・・? もう終わり?」
IMG_3287.jpg




疾風のように現れて疾風のように去ってゆく
月光仮面な坊ちゃんであった。

寝坊散歩


またまた休日の 二度寝した本日



時間を気にせず 散歩できるって素晴らしい!



すっかり秋色な公園に
季節もへったくれもない代わり映えしない坊ちゃん



G「アハハハァァ~ン」
IMG_3866.jpg



久しぶりに ご近所さんたちと会ったので

遊んでる最中の呼び戻しの練習をしてみたり

[広告] VPS





交代のジェシーさん
ヒートもやっと出血がなくなって もうひとふんばり
あと10~14日くらいかな?


時間をずらして 久しぶりに誰もいない公園へ

ボール投げをさせられてくたびれ中なジェシーさん
IMG_3871.jpg



J「誰もおれへんやん・・・」
おれへんから来てるんですっ
IMG_3870.jpg



のんびりゆっくり いい気持ちの朝散歩であった。

遠足(ジェシー編)

さてさて、 オデ様と別れてまっすぐ東へ歩いて




IMG_3861.jpg




ちょっと南へ曲がって 途中フリーに



ジェシーさん 出発するよ~

J「はいはい はぁ~い」
IMG_3832.jpg



我が家からまっすぐ歩いて50分でここに着きます
北のPPコンビが松山千春なら
こちらは内山田洋とクール・ファイブですっ

「こうぅ~べぇ~ 泣いてどうなるぅ~のぉかぁ~」
IMG_3842.jpg



フリーマーケットをしてました

この横顔 デミちゃんとそっくりだなぁと思ってみたり・・・
IMG_3835.jpg




雨の日も風の日も休まず働くみなさま
・・・・・・・ご苦労様です
IMG_3837.jpg




またもや ホームセンターで園芸用品を物色
う~ん もっと大きいのが欲しかった・・・
IMG_3845.jpg




寝て待つ犬
IMG_3849.jpg




小麦粉ひろばでもフリーマーケットをしてました
IMG_3851.jpg




寝る犬・・・
IMG_3850.jpg





芝生の間から 生えてきた犬
IMG_3858.jpg




このあと 栄町~南京街~を歩いたのに
カメラの電池切れ・・・





行きはヨイヨイ 帰りはコワイ
ついつい 帰りの距離の長さを忘れて
歩き疲れた休日最終日であった。

遠足へ(ジェシー編)


昨日に引き続き 気持ちのいい天気の本日
昨日のプチプチ登山で筋肉痛なダラけた身体に鞭打ち



本日はジェシーさんと遠足です

とりあえず東の方角へ歩いていくと
ご近所なのに 滅多と会わない オデ様ソルティ君に遭遇

IMG_3817.jpg

ビビる オデ様となんとかツーショット
ヨダレが残念なジェシーさん
IMG_3811.jpg


私たちが向かう方角と オデ様の帰り道が同じため
焦るオデ様 
IMG_3815.jpg


ジェシーさんがのっしのっしと足を運ぶ間に
高速回転で足が動いていたオデ様
IMG_3816.jpg



またもやジェシーさんを座らせ 無理矢理ツーショット

S「もぅ 勘弁してくで・・・」
IMG_3824.jpg


近々 またお会いすることを約束をして
ジェシーさんと黙々と歩いた先は
また 明日。。。



遠足へ(ガルボ編)


秋晴れのいい天気の休日

お誘いいただいた 虎鉄一家と 大きい公園へ行ってきました


股間ハンターのてっちゃん
前回より控えめにエロってました
IMG_3707.jpg


「アヘェ-ン」
IMG_3708.jpg

嗅ぎつ 嗅がれつ
IMG_3739.jpg



てっちゃんが見つけてきた枝を無言で強奪するガル坊ちゃん・・・
IMG_3755.jpg


頑張ってみる 若き虎鉄
IMG_3756.jpg


G「フッフゥ~ン 10年早いねぇぇん♪」
飼い主の顔が見たい...
IMG_3757.jpg


てっちゃんの泣きついてくる姿が まぁ 可愛らしいこと

T「てつが見つけてきた枝やのにぃぃー」
IMG_3760.jpg



空気は澄んで冷たいけれど
日差しは強かった本日
黒も虎柄もちゃんと涼しいところで休んでました



てつは見た
IMG_3716.jpg




わずか5分で山頂のプチ登山もしましたよ
てっちゃんは 兄ちゃんと姉ちゃんのお共を必ずしてました
IMG_3786.jpg




ガル坊ちゃんも登りました

ちょうどいい練習になりました
「行け」と「来い」の繰り返し
IMG_3776.jpg



IMG_3781.jpg



IMG_3782.jpg




だんだんヘロヘロになって 溝に落ちた事は内緒です・・・
IMG_3783.jpg




家族なんだなぁと感心しきりな 「子供たちと犬」
IMG_3792.jpg



ガル坊ちゃんもちょびっと家族の仲間入りをさせてもらいました
姉ちゃんと兄ちゃんが見つけてくれた ガルボの帽子
IMG_3774.jpg



キッズたちに 何度も山登り(ちょっとした斜面)に誘われて
日頃から運動不足のアテクシも頑張って登りましたよ
気持ちのいい景色でした
IMG_3798.jpg




久しぶりにおいしい空気を吸って
身体を動かして たくさん笑った一日でした
誘ってくれてありがとう
次回までに運動靴を購入するぞと意気込む飼い主であった。


手作りおやつ


待ちに待った有給消化月間

まずは三連休初日の本日


掃除・洗濯 凸凹の冬用ベッドやらなんやらを洗って干して




おやつなんぞ こさえてみましたよ


たたいて 水分とって 焼いただけオヤツ・・・
IMG_3659.jpg



ささっ お味見をっ
IMG_3692.jpg



IMG_3706.jpg



その顔・・・ ジェシー史上もっとも 情けないのでは?
IMG_3695.jpg



明日は友達からの嬉しいお誘い
なのに ヒート中なジェシーさんはお留守番・・・
つくづくいけてない 乙女ジェシーなのでありました。

影散歩


冷え込んだ今朝は 自由運動なしの歩き散歩




影の坊ちゃん 出発進行ーっ
IMG_3622.jpg




黙々と
IMG_3635.jpg




ただ歩くだけ
IMG_3631.jpg




たまに 股くぐりをしてみたり
IMG_3625.jpg





IMG_3633.jpg




ジェシーさんの時には 影もうっすらと
IMG_3640.jpg


気持ちのいい季節
のんびり歩いて 今日も充実の朝散歩でありました。



犬ごはん



凸も凹も肉と魚では魚の方が好きらしい
匂いがきついからなのか?


本日の犬ごはん


キス・・・素焼き
玄米
かぼちゃ
小松菜
大根(加熱)
にんじん(生すりおろし)
生姜汁


そろそろ身体を温める食材にシフトチェンジしなければ

肉類では
鶏肉,鶏レバー、豚レバー、羊肉、鹿肉、牛の骨や髄などが
陽の食材

馬肉は陰の食材
陽の食材も部位によっては陰の食材

鶏肉、牛肉、豚肉、猪肉、牛の胃、牛の腎臓、牛の心臓、
牛レバー,鶏の砂肝、鶏卵、豚足、豚の胃、豚の心臓などは
平の食材

大根などは陰の食材となるけれど
加熱することで陽となる


我が家の黒は冬場に服を着せることはあまりないけれど
散歩前のストレッチとご飯で
元気に散歩のガンガンできる季節を楽しめますように



「ジェシーと一緒に寝たらぬくぬく」
DSC_0153.jpg



