2012年12月

良いお年を


2012年も残すところ1日
トイッテモ、大晦日モ 仕事ナ アテクシデスガ・・・


凸凹揃って
対した怪我病気なく過ごせてまずまず
坊ちゃんに至ってはしなけりゃならん注射、フィラリア以外の通院なし




来年もしっかり頼むよ お二人さん
IMG_3457.jpg








画像 041



ダラダラ日記を覗いてくださる皆々様
良いお年を
新年もよろしく頼んだ本日であった。










お庭ラン


数日前のこと

ジェシーさんのハーネスと一緒に到着した
白い乙女のサンプルハーネスを届けに
久しぶりにお庭ランにお邪魔しました


何色でも似合うねぇ~
IMG_5164.jpg


IMG_5137.jpg



久しぶりに巻き毛女子も一緒です
IMG_5157.jpg



ちょっとジェシーさん 浮かれすぎのご様子
IMG_5112.jpg




IMG_5123.jpg



IMG_5124.jpg



一応、黒いコもいます
IMG_5127.jpg



なんかの拍子でガルボのボールがジェシーさんの口元に
IMG_5182.jpg



まだ気づいていない間抜けな黒・・・
IMG_5193.jpg



G「あれっ 僕のボールがないやんかっ」
IMG_5183.jpg



G「あぁっ・・・・」
IMG_5181.jpg


G「ジェシー 返してよ 僕のボールやねんからっ」
坊ちゃんよ・・・ それは白い乙女のボールやし・・・
IMG_5195.jpg


G「返してっ」
IMG_5194.jpg



G「もうっ 油断もスキもないわぁ」
君、いつもスキだらけですけど・・・
IMG_5196.jpg



子供の成長ってすごい
なんだかちょっと見ない間に
ずいぶんとお姉さんっぽくなってたお姉ちゃん
IMG_5159.jpg




久しぶりの友と過ごす時間に
活き活きと楽しそうなジェシーさんと
いつでもどこでもボールがあれば楽しそうな坊ちゃんの朝散歩であった。


ハーネス



心待ちにしていたジェシーのハーネスが数日前に届いた


やっと休みの本日は ハーネスつけて
初めての公園へ

いざ出発っ
IMG_5248.jpg


綺麗だけど味気ない遊歩道を通って
IMG_5250.jpg



坂道と階段を登って
IMG_5216.jpg



一時間ほどで到着です
IMG_5219.jpg



校長先生が乗るような台の上でジェシーさん
IMG_5223.jpg



IMG_5225.jpg



ちょびっとだけ登山の気分
IMG_5226.jpg




IMG_5237.jpg




IMG_5238.jpg




IMG_5239.jpg



帰り道はいつものカフェで飼い主は
温かいカフェオレをのんで
IMG_5243.jpg




楽しく歩いて
お次は坊ちゃま



G「どうせ また ヨゴレって言うんやろぉ」
よぉわかってますなっ
IMG_5255.jpg



IMG_5254.jpg



IMG_5267.jpg



はるばるイギリスから
関東を経由してやってきたジェシーとガルボのハーネス
お世話になったあの方へ
私とジェシーの笑顔が届きますようにと願う
今日この頃であった。






家の子記念日

12月22日

ガルボ坊ちゃんが我が家にやってきた日




あの日から早4年

IMG_0273.jpg




こんなに小さかったんだなぁ・・・
IMG_0554.jpg





生後4ヶ月頃、一般的に歯の生え変わりによる
甘噛みに悩まされるという時期

ガルボに対して甘噛みで叱った記憶はほとんどない

その代わり
ジェシーさんの鼻にはいくつも小さな傷が出来ていたっけ・・・
IMG_0493.jpg



ジェシーさんのガルボに対する忍耐強さには
ほんとに頭が下がります
IMG_1057.jpg




生憎の本日は雨
止み間を塗って凸凹揃って散歩に行きました
IMG_5106.jpg



色んな思いで迎えた二代目ガルボ
特別なことは何もないけれど
今夜のご飯は 大好きな魚メニューにした本日であった。

ジェシー、イルミナージュを見る

さてさて これで楽しい旅日記も最終

日も暮れて 楽しかった淡路島を後に

向かった先は
三田フルーツフラワーパークのイルミナージュ
147_large_convert_20121220091000.jpg


アテクシのへっぽこカメラでは夜の撮影は
短い脚を振り回してもジェシーさんに追いつけないガル坊ちゃんと同じ・・・

ということで
画像はchieちゃんから拝借
こんなんやら
113_large+(1)_convert_20121220090803.jpg

あんなんやら
129_large+(1)_convert_20121220090914.jpg

もちろん 記念撮影も忘れません
85_large_convert_20121220090625.jpg




97_large_convert_20121220090718.jpg


光のアーチも二匹と二人で通り抜けましたよ
77_large_convert_20121220090459.jpg



アーチの前で
フラムとジェシー
75_large+(1)_convert_20121220090432.jpg


猫背な
フラムとジェシー・・・
54_large_convert_20121220090405.jpg


見返りジェシー
135_large+(1)_convert_20121220090936.jpg



もっとちゃっちいのかと思っていたら
十分楽しめるスケールで
ため息の出るひと時でした
129_large+(1)_convert_20121220090914.jpg



ロマンチックなものを眺めても
お腹は減るのよねぇ コレが
111_large+(1)_convert_20121220090743.jpg



熱々のたこ焼きを食べました
117_large+(1)_convert_20121220090825.jpg



ヨダレを垂らした乙女ジェシー
121_large+(1)_convert_20121220090850.jpg


平日でイルミナージュ点灯すぐに入ったので
人も少なく ゆっくり楽しむことができました


帰りは反対方向の我が家まで送っていただいて
何から何までまかせっきり
ジェシーも私も安心して楽しく過ごせた一日


帰宅後は親ばか画像にニヤニヤデレデレと
楽しかった一日を振り返った 淡路旅行


怪力晴れ女のchieちゃんとフラム氏に
感謝感謝の嬉しい楽しい一日であった。



ジェシー、淡路島へ行く②

さてさて 海岸を後に

chieちゃん号は次なる目的地へ


車中のジェシーさんはすっかりくつろいでました
フラム氏はバリケンの中だと言うのに・・・すまんのぅ
画像 005


目的地は県立公園

手入れの行き届いた広大な公園です


おまけに平日の寒空 ほぼ貸切状態っ 
平日最高ーっ
寒いのがなんやっちゅうねーんっ


と言うことで
またもや記念撮影
画像 131





大柄なジェシーさんを少し後ろに配置すると
ちょうどいい感じ ウヘヘ
6_large_convert_20121220090137.jpg





フラ男っちゃんはここでもご機嫌さんでした
23_large_convert_20121221005851.jpg





乙女ジェシー 4歳9ヶ月
36_large_convert_20121220090205.jpg





シェパ2頭引きに浮かれるアテクシ
38_large_convert_20121220090304.jpg




こちらはchieちゃん
ジェシーのリードを安心して預けてトイレに行けるのは
今のところ この方ぐらい ありがたやぁ~
画像 114





かわいぃーと絶叫し倒した2ショット
親バカ上等っ
7_large+(1)_convert_20121221005821.jpg




画像 126




chieちゃんがトイレに行っている間に
2頭とお先に車へ

我が物顔で車に乗り込もうとするジェシーさん

フ「ジェシーちゃん・・・それ 僕んとこの車やねんけど・・・」
画像 152




何回でも行ってみたい いい公園でした




たっぷり遊んだ後は 日も暮れかけ
ライトアップされた橋を渡って更なる目的地へつづく
画像 155









ジェシー、淡路島へ行く①

18日の火曜日 

どっか連れていってぇーと 呪文のように
唱えていたら 連れて行ってくれましたこの方が


いきなり 寝ぼけた顔のフラム氏
IMG_4966.jpg



ほんとは お目目ぱっちり
ヤングアダルトなフラム氏です


お利口に飼い主を待つ 忠犬フラ公の図
IMG_4963.jpg


農園学校にちらっとよって



淡路牧場へ
47_large_convert_20121219220435.jpg


ジェシーさん 犬生初めての牛との対面

最初は案の定 吠えたけど だんだん慣れて
IMG_4929.jpg


IMG_4921.jpg

結構 大胆な行動に出てましたよ
IMG_4930.jpg


IMG_4936.jpg


IMG_4930.jpg


牛なんて余裕のフラム氏

「また 牛と写真かいな。。。」
IMG_4948.jpg


記念撮影

かわいぃーっ
IMG_4953.jpg


chieちゃん画のフラムとジェシー
鼻血出るほど かわうぃぃぃーっ
45_large_convert_20121219220131.jpg



快適chieちゃん車で ジェシーさんものんびりと寛ぎ
飼い主はべらべらしゃべりながら
ドライブしながら テラス席は犬同伴可なお店でランチ
48_large_convert_20121219220328.jpg



安くてボリュームもあっておいしかった♪
画像 054


フラム氏は車中でゆっくり休憩していただいて
車中待機は無理なジェシーさんはお供してもらいましたよ

お利口さんにできました
IMG_4972.jpg


偶然にもシェパードの女の子が来てました
IMG_4973.jpg


デザートもしっかり食べて
画像 065


南へ下って 犬たちのガス抜きに 慶野松原へ
海は荒れていたけど 人っ子一人いなくて最高ーっ

波ドッパーン フラムの尻尾もドッパーン
52_large_convert_20121219220545.jpg


飛び込む気配は全くなかったけれど
脚だけはきっちり 浸かってらっしゃいましたフラム氏
106_large_convert_20121219221005.jpg


ジェシーさんもアホ面下げて 走ってましたよ
72_large_convert_20121219220625.jpg


IMG_4999.jpg


フラ男っちゃんは終始ニコニコで
IMG_5002.jpg


私のところにも 嬉しそうに駆け寄ってくれました



駆け寄った後 間髪入れず 
ジェシーさんに頭突きをお見舞いされてましたけど

気にしてなかったフラム氏
おっちゃんなのにかわいすぎるぜっ
75_large.jpg




仲良く並んで写真もたくさん撮れました
IMG_5008.jpg



IMG_4996.jpg


ややこしいジェシーさんもフラム君とは
最初っから穏やかに過ごせるから不思議
IMG_4980.jpg


IMG_4981.jpg


chieちゃんが撮ってくれたお気に入りの一枚
かわいすぎるーっ
131_large.jpg


キャー このコ どこのコぉー(もはや親バカを超えている叫び)
132_large.jpg


またくるっ 絶対くるーっ
画像 102



写真が多すぎて選べない淡路前半
またまた 頼れるガイドなchieちゃんと海岸を後に
次なる目的地へつづく・・・・

アホ面それぞれ



今朝は一番散歩のジェシーさん




運河沿いでアホ面

IMG_4829.jpg





IMG_4828.jpg




IMG_4825.jpg




駆け寄ってくるジェシーさんは最高にかわいいっ
IMG_4826.jpg



IMG_4827.jpg



最後は公園をぐるっと
IMG_4838.jpg





二番手の坊ちゃん


G「グヘェー」
IMG_4890.jpg



アホ面なうえに汚い・・・
IMG_4898.jpg



IMG_4913.jpg



凸凹それぞれ アホ面下げての朝散歩であった。



ハンバーガーラン ヤング編



続きまして 一歳前後の若者チーム


過日のデラモーレさんで初めてお会いしたのですが 
名前がなんしか ツボにはまりまして
アテクシがナンパいたしました



この間より 元気に走ってる場面も多く見かけたね
まさおーっ
ea816385-s.jpg


ほんでもって 山田らもんくーん(向かって左)

偶然にもあぐちゃんと兄弟
そっくりさんでした
IMG_4753.jpg




そして 遠いところまで 
お休みまでとってもらってきてくれたのに 後姿。。。
相棒さんのバズーカレンズのついたカメラ写真に期待しますっ

グルグル ボブっ
IMG_4754.jpg



どっちがガルボか聞かないで...な大きい坊ちゃんとボブ
IMG_4781.jpg





黒白まとめて 若者たちーっ
IMG_4769.jpg





そして 母の愛のこもったミッキーマウスを身にまとった
こてっちゃーん
IMG_4750.jpg




ガルボのいるところに虎鉄あり・・・
IMG_4763.jpg




IMG_4757.jpg




坊ちゃん モテモテの図
IMG_4782.jpg




てつ母に蹴りを入れる坊ちゃん
G「ちょっとぉ~ お宅んとこの虎柄やばいんちゃうのぉ~」
IMG_4755.jpg




みなさん 寒い中 それぞれ過ごしていましたよ
IMG_4790.jpg


IMG_4762.jpg



IMG_4789.jpg



IMG_4758.jpg



IMG_4801.jpg




Mr.ヨゴレは またもや汚い顔で尻撫でを強要しておりましたわな
IMG_4776.jpg




G「ブヘェェー」
IMG_4777.jpg



そしてそして
この一家もお呼び出し


KINGDON家のバロンくーん

「僕...インドア派ですねん」
IMG_4805.jpg

「か...帰りたい....」
IMG_4818.jpg



カフェでは地蔵のDONちゃーん
IMG_4808.jpg


Reyくんはすっかり大人っぽくなりました
IMG_4819.jpg


くそKING(これ気に入ってるから許せっ)
の写真がないーっ



こちらも半年ぶりくらいのバーニーさん一家
一世帯でいつでもバニオフ会の頭数です
IMG_4814.jpg



って、また増えとるがなっ 
IMG_4809.jpg





2~3年前にお会いした時はまだ幼さがあったライガくん
すっかり立派になっておりました
IMG_4734.jpg



G「あれっ ジェシー 一人で来たん?」
いや どう見ても違うと思うよ坊ちゃん・・・
IMG_4736.jpg


ランの片隅でこのクソ寒いのにニコニコとカメラを構えていた
プロカメラマンのまるまるフォトさんもとても優しい方でした




寒い中 沢山の友達と会えた一日

いつも快く車に乗せてくれるソル家
ご一緒していただいたみなさん
ありがとうございました

また 春にはハンバーガーを食べに
愛犬達につきあっていただきましょう



追伸
森 進一似のDくん、春には必ず一緒に行こねーっ

ハンバーガーラン アダルト編

雪が散らつく 寒い中


春の約束から
流れに流れつづけた念願のハンバーガーを食べに行きました


ウフフフゥ~ えびかつバーガー
IMG_4739.jpg



ついでにドッグはランできるので
こじんまりと集まりました



ランの中を 一瞬だけ颯爽に走ったオデ様
IMG_4744.jpg



相変わらずマイペースにスンスンしてた
コタロー兄ちゃん
IMG_4766.jpg



元気な顔を見れてほんとによかった
ジローくん
IMG_4786.jpg



IMG_4742.jpg



2年ぶりぐらいのあぐちゃん
寒い中わざわざありがとう
ゆっくりお話できなかったけど元気な顔が見れて嬉しかったよ
春にはまた遊ぼうね
IMG_4774.jpg



そしてこちらも3年ぶりのもみぢちゃん
会おう会おうと言いながら もう3年
大人になってもハイパーっぷりに衰えなし。。。
おかげで写真が全部ブレましたぜっ
IMG_4773.jpg


3年という月日 産まれてなかったせいちゃんが
アジリティをしてるんだからびっくり
パパちゃん 今度ジェシーと歩いているところを見かけたら声かけてねーっ
IMG_4745.jpg


そしてすっかりアダルト組に入るようになってしまった
我が家のMr.ヨゴレ
IMG_4820.jpg



お久しぶりな顔ぶれとの再会にとっても嬉しかったなぁ

写真が多いのでコメ欄閉じて若者編につづく・・・

坊ちゃんを探せ



久しぶりに 凸凹まとめて穴場で放牧



大きい方に合わせると小さい方はさらに小さく

ジェシー待ってぇー  と言う声がきこえてきそう
IMG_3463.jpg



一生懸命にジェシーさんについていく
意外と可愛いヨダレ小僧であった。


