2013年01月

今日も今日とて




今日も今日とて



IMG_5925.jpg





かわええのぉ・・・
IMG_5926.jpg




勤労意欲が減少する凸凹の寝姿であった。

まさおちゃんと


先日のお休み


大きい乙女ジェシーに会いたいと言ってくれた
まさおちゃんの飼い主 いぬさんに
いいところに連れて行ってもらいました

カメラの電池を忘れたアテクシ
画像はいぬさんから拝借



ちょっとした小山です♪
良いところでしたーっ
家から歩いて数分のところにこんないい所があるなんて
まさおちゃんが羨ましいっ
DSC06992_convert_20130130094331.jpg





まさおちゃん 急接近
10_large_convert_20130130094223.jpg




事あるごとに
まさおちゃんを叱りとばしていたジェシーさん・・・
もうちょっと寛大な心を持ってもらいたいもんです



ジェシーが自分の器で水を飲んでいるとき
ズカズカと顔を突っ込んできたまさおちゃんに
この礼儀知らずがぁーっと怒った挙句
運悪く まさおちゃんが頭をあげたと同時に
ジェシーの歯がガツンと当たって 
まさお おでこを負傷・・・ごめんよ まさおちゃん
4_large_convert_20130130094849.jpg




それでもビビルことなく
叱られるたびに きちんとわきまえて距離をとって
遊んでいたまさおちゃんは偉かった




12_large_convert_20130130094243.jpg





フリーにしたまさおちゃんが ちょっとでも遠くへ行くと
恐ろしい顔でこっちへくるように
走ってこちらへ追い込んでいたジェシーさん
あんた それは余計なお世話ってもんです・・・


懲りずにまた 誘ってもらえるといいねぇジェシーさん


15_large_convert_20130130094302.jpg





ジェシーっておせっかいで ややこしい犬だなぁと
つくづく感じた まさおちゃんとの遠出デートでありました。

思慮浅い



寒空の下





思慮浅い 我が家の名犬

IMG_5904.jpg





G「To be or not to be・・・」
えっ シェイクスピアかっ?
IMG_5905.jpg





IMG_5906.jpg





G「地球はどうして丸いのか・・・」
知らんがなっ
IMG_5908.jpg






G「2億4千万の瞳・・・」
えっ 郷ひろみ?
IMG_5907.jpg





毎度 代わり映えのない 坊ちゃんの姿に
意味不明なアテレコをつける本日の朝散歩であった。

おまとめ


先日のおまとめ朝散歩




久しぶりに穴場で白い乙女と遊びましたよ
IMG_5885.jpg




連れ立ってクンカクンカと匂いを嗅いだり
IMG_5867.jpg





追いかけっこしてみたり
IMG_5884.jpg




IMG_5896.jpg


IMG_5879.jpg





出遅れる坊ちゃんを気にかけてみたり
IMG_5898.jpg





坊ちゃんは迷惑なようですが・・・
IMG_5899.jpg





IMG_5892.jpg




なかなか忙しいジェシーさんです
IMG_5876.jpg





挙句の果てに
走ってる最中にもよおしたジェシーさん
[広告] VPS








楽チンおまとめ散歩の朝散歩であった。

坊ちゃんスペシャル

ジェシーさんの散歩を終えて


今日の坊ちゃんは滅多と行けない遠出散歩ですよ





巻き毛母に連れてきてもらいました
IMG_5770.jpg



軽めのハイキングコース
IMG_5777.jpg


犬たちはとても喜び
重い肉体をもつアテクシには
ちょうどいいくらいのハイキングコースでございました



道路の上に架かる橋を渡って
IMG_5724.jpg



カサカサフワフワな地面を散歩です
IMG_5809.jpg




途中で待っててくれる坊ちゃん
IMG_5789.jpg



G「ご主人ったら だらしないなぁ」
IMG_5813.jpg




IMG_5806.jpg




坊ちゃんのくせに
ヒョイヒョイと身軽なもんですよ・・・ケッ
IMG_5786.jpg




途中休憩を挟んだり
IMG_5769.jpg




写真を撮ったり
巻き毛も黒も飼い主をきちんと意識しながらも
楽しく歩いてお利口さんでした
IMG_5760.jpg



曇っていたけれど 空港まで見えました
IMG_5753.jpg




IMG_5848.jpg




IMG_5851.jpg




IMG_5838.jpg





IMG_5857.jpg




IMG_5832.jpg



IMG_5749.jpg




IMG_5779.jpg




いつか凸凹揃ってこれたらいいなぁと
楽しく歩いた坊ちゃんスペシャルな本日の朝散歩であった。

またまたの、



またまた、懲りずに
ジェシーさんと歩いて歩いて



ジェロさんと遊んできましたよ

IMG_5708.jpg



ジェシーが少し離れたところへ行くと
心配性なジェロさんは様子を見にきてくれています
[広告] VPS





ジェシーの乱暴な遊びには応じない
大人なジェロさん
[広告] VPS






[広告] VPS





嬉しそうにしてました
IMG_5689.jpg





IMG_5704.jpg



伸び伸びと楽しそうなジェシーの姿に
疲れも吹き飛ぶ遠出散歩
連休な明日は坊ちゃんスペシャル
疲れた足に鞭打つ本日であった。



おまとめ


曇り空の本日




久しぶりに穴場でおまとめ散歩
IMG_5651.jpg



タプタプくんがきましたよ

乙女にあるまじき 恐ろしい顔・・・
IMG_5654.jpg



ジェシーさんをからかってみるタプタプくん
IMG_5660.jpg




あんまり相手にされてないけど・・・
IMG_5656.jpg




IMG_5657.jpg



坊ちゃんが落としたボールを見つめるタプタプくん
IMG_5671.jpg


あんまりジーっと見つめていると
IMG_5672.jpg


ジェシーさんにぶっ飛ばされます・・・
IMG_5673.jpg



IMG_5676.jpg



IMG_5677.jpg



IMG_5678.jpg


IMG_5655.jpg




犬同士のやりとりを見ているのはほんとに面白い
本日のおまとめ朝散歩であった。

本日も、



朝散歩一番のガル坊ちゃん



いつもの公園、いつものこの顔
IMG_5539.jpg


一応、投げて持ってくる、もします


いい気になってたら
IMG_5549.jpg




落としてましたけどね・・・
G「あぁっ ボールが勝手にどっか行くー」
IMG_5550.jpg






二番手の乙女ジェシーさん



思いっきり切れてるけど それがイイっ
IMG_5625.jpg





遠出散歩に出発進行ー♪
IMG_5619.jpg




行きはヨイヨイ 帰りはなんとやら
歩いて2時間ほどで到着・・・



ここに着くまでの坂道にかなり打ちのめされているアテクシ・・・
IMG_5582.jpg


ヨレヨレなのにここからが本番・・・

ちょっとした山登りです
IMG_5590.jpg




足元フカフカ 楽しいねぇジェシーさん
[広告] VPS





 
哀れんだ目つきで待ってくれる愛犬の図
IMG_5600.jpg




来た道と違う道を通ったら
なんと3時間もかかって我が家に到着・・・

帰りも足取り軽やかな乙女ジェシーの姿に
散歩不足はストレスのもとと言われる反面
過度な散歩はストレスレベルをあげるというのに納得
なんでもほどほどがいいってことだねと
納得しきりな本日の朝散歩であった。


揃って海へ


気持ちの良い天気の本日

朝からシーツを洗って布団を干して掃除機かけて
一仕事終えて

遅めの遠出散歩


さぁ ジェシーさん、出発進行!
J「イェッサー♪」
IMG_5529.jpg



G「僕もおるやんかっ」
あぁ そうでした そうでした
IMG_5528.jpg






歩いて一時間で到着


久しぶりの須磨海岸
IMG_5416.jpg





IMG_5424.jpg




IMG_5426.jpg





坊ちゃんは目に砂が入るといけないので
あまり連れてきたことがありません



海に来たところで 
することはいつもの同じなガル坊ちゃん
IMG_5502.jpg



落ちてた野球ボールが海へ
以外とヘタレなガル坊ちゃま

G「あぁっ えらいこっちゃ」
IMG_5440.jpg


念力送ってます・・・
IMG_5439.jpg




[広告] VPS




[広告] VPS






今度は枝が・・・
G「勝手に行ったらアカーン」
IMG_5458.jpg





男のプライドなのか
様子を見に来たジェシーにあっちへ行けと・・・
IMG_5459.jpg





G「自分で何とかするから あっち行って」
素直に取ってきてもらえばいいものを・・・
IMG_5460.jpg






J「フッ・・・所詮、坊ちゃん」
IMG_5485.jpg




坊ちゃん、ヤケッパチダッシュの図

G「青春のバカヤロー」
IMG_5462.jpg





気を取り直して枝遊び
IMG_5514.jpg





凸と凹の性格がよく表れています
[広告] VPS





もういっちょ
[広告] VPS






ジェシーさんだけだと絵になる海岸も

坊ちゃんが入ると なんだか汚い・・・
IMG_5483.jpg





G「僕の悪口ばっかり言わんといてっ」
IMG_5482.jpg








IMG_5413.jpg





久しぶりに凸凹揃って楽しく遊んだ本日であった。

新春、遠出散歩

そろそろ お餅も食べ飽きて
やっと休みな本日
ガル坊ちゃまの散歩を終えて

乙女ジェシーと遠出散歩に行ってきましたよ




地元の神社の前で
IMG_5405.jpg


ひたすら歩いて
IMG_5401.jpg


IMG_5397.jpg


一時間半で到着
IMG_5395.jpg



お久しぶりのジェロニモ姉さんをお呼び出し
IMG_5391.jpg




一緒に朝散歩に付き合ってもらいました
IMG_5384.jpg


山のような公園を登って
IMG_5355.jpg



弾ける乙女、ジェシー
IMG_5368.jpg


IMG_5367.jpg





展望台へ
IMG_5377.jpg



ちょっとした崖
IMG_5381.jpg




・・・・・消えた乙女
IMG_5382.jpg



ヒョイヒョイと嬉しそうに登ったり降りたりしてました
ドン臭い犬だと思っていたけど
意外とやる時はやるのね ジェシーさん・・・





下のひろばへ戻って
ジェロさんとそれぞれ楽しく過ごしてました
IMG_5338.jpg



途中で見知らぬ黒柴ちゃんがきても上手に過ごせてたね
IMG_5347.jpg




IMG_5352.jpg




IMG_5353.jpg



滅多としないボール遊びなんぞを嬉しそうにして
遠くまで来た甲斐がありました
[広告] VPS






もういっちょ
[広告] VPS






ジェロさんもノシノシと走っていましたよ
[広告] VPS





久しぶりなジェロさんの元気な顔
ジェシーさんの嬉しそうな顔
楽しい遠出散歩の本日であった。


2013.元旦


往った年 大晦日は22時まで仕事をし
そのままジェシーさんの散歩ついでに
いつものカフェでカウントダウン


IMG_5268.jpg


IMG_5290.jpg



IMG_5284.jpg



IMG_5281.jpg



IMG_5271.jpg



IMG_5269.jpg



迎えた新年
凸凹揃って初散歩



門松の切れ具合とカメラを無視した犬たちに
新年の改まった感じがさっぱりありませんっ
IMG_5308.jpg




IMG_5314.jpg




IMG_5301.jpg





いつもと変わらぬ2013年の幕開けですが
本年もよろしくお願いします。



