2013年02月

ゆるゆる散歩


思いのほか 雨が早くにあがった本日



今日は一番散歩のジェシーさん


タラタラと歩いてみました
IMG_6233.jpg



桜が多い中
少ない梅の樹 満開でした
IMG_6224.jpg





お掃除のおばちゃん
昔、シェパードを飼っていたらしく 
亡き愛犬の写真をいつも持ち歩いていて見せてくれます
IMG_6240.jpg





仰け反るジェシーさん
こねくりまわされておりました・・・
IMG_6241.jpg




ちょこっと 練習してみたり
IMG_6236.jpg





IMG_6237.jpg



線路沿いを歩いて
IMG_6243.jpg



今度は坊ちゃんとジェシーさんは2回目散歩
IMG_6247.jpg




IMG_6249.jpg



坊ちゃんサービスもいたしました
IMG_6251.jpg



IMG_6254.jpg



坊ちゃんがボール投げをしてる中
IMG_6258.jpg




待機させられるジェシーさん
IMG_6261.jpg




「・・・・まだ?」
IMG_6263.jpg




腕の悪い写真撮影にうんざりする凸と凹
IMG_6266.jpg






どんより曇り空の中、ゆるゆる散歩な本日であった。


おまとめ


今日はおまとめの穴場で朝散歩




白い乙女を待つジェシーさんと 
よくわからんまま待っている坊ちゃん
画像 022



そうこうしてたら
白い乙女とタプタプくんがやってきましたよ
画像 047



友達と会うとほんとに嬉しそうなジェシーさん
画像 051



ボールが親友の坊ちゃん・・・
画像 030



画像 041


デカイの3頭に遅れをとる坊ちゃん
画像 042


が、しかし

うっかり落としたボールがタプタプくんの口元へ渡った途端
本気走りに早代わり


「ああっ 僕のボールがぁぁっ」
口から離した時点で誰のボールでもありません・・・
画像 059



ジェシーさん、白い乙女と追いかけっこを中断し
つかさずやってきます
画像 075



画像 066




唸ったり無理矢理奪い取ったりすることなく
犬同士のルールがあるんだろうなぁ・・・
喧嘩になったりしないから平和なもんです
無秩序なドッグランではなかなか恐ろしい遊び
画像 068




白い乙女も乱入です
画像 058



画像 062


画像 063




走っているのはせいぜい2~3分のスパン
極度に興奮してる犬はいなく
みんなそれなりに冷静に走っています




白い乙女について行きそうなところ
画像 027




凸凹揃って呼び戻しの練習
画像 028




よく出来ました
画像 029



久しぶりに犬同士で楽しく遊んだおまとめ散歩であった。

満面のアホ面


なんだか パソコンを開くのもしんどい今日この頃




いつもと変わらぬアホ面が一匹

「ブヘェェェー」
IMG_6123.jpg





IMG_6121.jpg




IMG_6126.jpg




動画でアホ面
口が裂けても賢そうとは言えません・・・

[広告] VPS




G「見かけで判断しちゃイカンよ ご主人」
IMG_6129.jpg



いつもと変わらぬアホ面下げてる坊ちゃんの朝散歩でありました。






長老


我が家の長老
もうすぐ17歳




今日も気合が入ってます
IMG_6077.jpg





IMG_6086.jpg





IMG_6090.jpg



灰色、茶色、黒 3色揃って オヤツ待ち
IMG_6089.jpg





珍しく3ショットな本日であった。

10年後、


良い天気だった本日



布団だなんだと干しまくり
遅めに出発した朝散歩




毎度変わらぬこの姿

G「ウフゥゥゥ~ン」
IMG_5987.jpg




放っておくと いつまででも咥えてうっとりしているので

たまには投げてみます
IMG_5983.jpg





IMG_5984.jpg




久しぶりに テンションをあげるための
おいで遊び


「やるかっ ご主人っ」
IMG_5974.jpg



芝ンドルカラーの坊ちゃん・・・・
[広告] VPS




そうこうしてたら久しぶりのお友達がきましたよ
IMG_5971.jpg


14歳になるダルメシアン
一時はひどく弱ったそうだけど
一生懸命歩いてました
年取るごとに頑固になってねぇ。。。と笑顔の飼い主さん




「14年も生きてたら 都合の悪い事は聞こえなくなるのよねぇ」
IMG_5973.jpg





こちらもお久しぶりの14歳

お日様に当たって気持ちよさそうでした
IMG_6012.jpg





14歳と4歳
IMG_6007.jpg





10年後、凸凹揃って元気にお散歩にいけるだろうかと
シミジミ思う本日の朝散歩であった。



おまとめ

雪予報を裏切り 雨になったこちら地方


午前中に雨はあがって おまとめ散歩




ガル坊ちゃん・・・君って8割がた残念な写真になりますね
IMG_5948.jpg





久しぶりに揃って芝生の公園へ




お揃い風のハーネス♪
今度はピンクにしようね ジェシーさん
IMG_5959.jpg






やっぱり気持ちの悪いカメラ目線を送る坊ちゃん
IMG_5960.jpg







球技場は何やら大きな試合があるらしく珍しく大勢の人
屋台もいくつか並んでおりました
おいしそうな匂いにお金を持ってきていないことが切ない
IMG_5965.jpg




屋台からの匂い サッカーボールを蹴るこども 大勢の人
凸凹に声をかける人・・・などなど
刺激のある中を二匹で歩くこともなかなかないので良い練習です
IMG_5964.jpg






5分の待てに挑戦



ソワソワすることなく
だらけた感じでよくできました
IMG_5968.jpg






犬の散歩
忘れちゃいけない
うんこ袋と小銭入れ


字あまりな本日のおまとめ散歩であった。


抜ける犬、抜けない犬




本日はおまとめの朝散歩




いつもの穴場は誰も来ずで
ジェシーさんは少々物足りなさそう

仕方なく坊ちゃんの相手をしてみるジェシーさん

IMG_5941.jpg



IMG_5943.jpg




IMG_5942.jpg



IMG_5944.jpg





アホ面の二匹
ボチボチ帰るぞい
IMG_5937.jpg




抜け毛の季節がまたまたやってきたジェシーさん
掃除をしてもしてもキリがありません


かたや 抜け毛は少ない坊ちゃん
昨年の夏前にかなり抜けて 真っ黒になったかと思ったら
半年たって毛が焼けてきて 黒毛が赤毛になりつつある坊ちゃん


犬の毛より自分の頭皮が心配な今日この頃であった。

