2013年04月

それぞれ、


今日も気持ちのいい天気



ゆっくり朝散歩ができました


IMG_7702.jpg



IMG_7797.jpg




IMG_7822.jpg




IMG_7836.jpg




しかし、家の犬たちは
いつも口元が緩んでおる・・・・


しまりの無いアホ面に苦笑いする今日この頃であった。

まさおちゃんと



いいお天気の本日




ガル坊ちゃまは
IMG_7573.jpg





白いこのコと遊んできましたよ



まさおちゃんでーすっ
IMG_7588.jpg





白と黒
撮った写真 どれもこれも残念な二匹・・・
IMG_7591.jpg




白がよければ 残念な黒
IMG_7594.jpg




きっと カメラのせいに違いない・・・
IMG_7576.jpg






それぞれに 楽しんでおりましたよ
IMG_7571.jpg





・・・大きな木が転がってるね 
IMG_7560.jpg





やっぱり
IMG_7561.jpg





そうきたか・・・
IMG_7562.jpg





黒い坊ちゃんに ことごとく取り上げられていたけれど
格闘していましたよ

[広告] VPS







そこどけそこどけ ガルボ様が通る・・・
IMG_7574.jpg






坊ちゃんよ 君ってほんとに 偉そうだねぇ
IMG_7585.jpg






傾斜面めがけて投げた枝を
ヨレヨレになりながら探す坊ちゃん
[広告] VPS







暑さが心配だったけれど 木陰があって
快適空間でした
IMG_7583.jpg




とはいえ 完全フル装備だった坊ちゃん
まさおちゃんとの息遣いの違いに改めて
年々暑さに弱くなっていると心配の種が増えました



日中のお出かけは 今日で最後だなぁと
シミジミ思う今日この頃であった。




揃って遠出


天気予報を裏切り いいお天気の本日
風は冷たく 絶好の散歩日和


気力は犬一倍あるけれど 体力がない坊ちゃんと
体力は犬一倍あるけれど 気力がないジェシーさん


凸凹揃って遠出散歩に行きました



並んで歩く凸と凹
IMG_7438.jpg




いつも遠出散歩は置いてけぼりな坊ちゃん
まぁ嬉しそうなこと
IMG_7446.jpg


黙々と歩いて
IMG_7448.jpg




到着
IMG_7451.jpg




ハナミズキが満開でした
IMG_7531.jpg





さらに登って
IMG_7463.jpg
 



プチハイキングです
IMG_7480.jpg




IMG_7486.jpg




おおいに盛り上がる坊ちゃん
IMG_7487.jpg




IMG_7493.jpg




IMG_7511.jpg



IMG_7457.jpg



ジェシーが覗けば ガルボも覗く
IMG_7464.jpg



木々は青々と気持ちがいいことったら
IMG_7469.jpg




ちょっとしたひろばもあります
IMG_7467.jpg




IMG_7468.jpg



IMG_7515.jpg



G「ジェシー 何見とるん?」
J「やかましいなぁ・・・」
IMG_7516.jpg




中央一番奥が我が家のある辺り
IMG_7513.jpg




ふやけた顔の凸と凹
IMG_7499.jpg



ジェシーさんと一緒なのがよっぽど嬉しかったようです
IMG_7502.jpg



一時間ほど遊んで
IMG_7525.jpg




また歩いて帰らねば


帰りは休憩をたくさんとりながら
坊ちゃんは洋服を水で濡らして冷たい風にあたって

G「まだまだイケるでっ」
IMG_7541.jpg




正しい休憩の図
IMG_7555.jpg



誤った休憩の図
IMG_7554.jpg



行きは一時間
帰りは一時間半
暑さが心配だったけど無事に凸凹ご帰還です
[広告] VPS




倍以上あるジェシーさんに一生懸命ついていく坊ちゃんの姿が
健気やら可笑しいやら なんとも愛しく思える本日であった。



寒い朝


昨日に続き 冷え込んだ今朝

オバンパッチが箪笥の中でおちおち休んでおれません


ガル坊ちゃんにはちょうど良い具合

今日も元気にアホ面下げておりました



IMG_7351.jpg





IMG_7373.jpg





うっとりする アホ面
IMG_7387.jpg




G「また アホアホ言うてからにっ」
アホとは言うとらんっ 面構えがアホなだけなんですっ
IMG_7416.jpg





数回 ボールを投げたところで
坊ちゃんの視線の先にはお馴染みさんが
「行くな」の指示がかかっています
IMG_7380.jpg






やってきたのは お久しぶりのコッカーくん
IMG_7381.jpg






呼び戻し練習のいい機会
IMG_7382.jpg






IMG_7384.jpg






きちんと飼い主のところに戻ってきても
見切れてる上に 鼻から口から汁が・・・・
やはり どこか残念な坊ちゃん
IMG_7385.jpg






G「次は夜散歩やな」
残念ながら 夜は雨予報ですぜ 坊ちゃん
IMG_7418.jpg




犬たちにはちょうどいいヒンヤリ寒い朝

ヒートもピークな二番手ジェシーさんの散歩コースに悩む帰り道であった。

春も終盤


午前も9時にもなると 坊ちゃんの散歩が厳しくなったきたこの頃
まずは7時スタートから 散歩時間を調節


当然 一番散歩の坊ちゃん


G「ちょっとご主人 最近僕の出番が少ないんと違う?」
坊ちゃんの散歩は変化がないからねぇ・・・
IMG_7275.jpg




今朝の坊ちゃん
IMG_7293.jpg




昨日の坊ちゃん・・・
IMG_7329.jpg




挟まれ坊ちゃん
IMG_7287.jpg



ボールを取り上げるフリを要求する坊ちゃん
「フリ」であって、取り上げてはいけないらしい
[広告] VPS





坊ちゃんの散歩に何の代わり映えもないけれど
公園の景色は移り変わっています



ボタン桜
IMG_7336.jpg



藤の花
IMG_7340.jpg




安心して過ごせる季節の短いことったら・・・
坊ちゃんと変わらず 毎度同じ事を思う今日この頃でありました。







のん気に海散歩


朝から激しい揺れにビックリおったまげた休みの日の本日

幸い 何の被害もなく
あんなに揺れていてものん気にしていた凸と凹
野生のかけらもありません



朝から恐れおののいたけれども
せっかくのいい天気の休日


散歩のしがいのない ガル坊ちゃんの散歩を済まして


ジェシーさんと久しぶりに海へ行ってきました


IMG_7211.jpg




IMG_7228.jpg


あらあら ずいぶんなブリッコですことっ
IMG_7217.jpg



お約束のゴロンゴロン
IMG_7218.jpg



IMG_7246.jpg




IMG_7250.jpg



椰子の木を背景に南国リゾート風ジェシーさん
IMG_7261.jpg




松の木陰でドンジャラホイ
IMG_7252.jpg




帰り道では芝桜?を発見
IMG_7272.jpg




IMG_7269.jpg




青いこれは何だろな?
IMG_7274.jpg



ひたすら日陰を求めて黙々と歩く帰り道

[広告] VPS




朝の地震を忘れるほどの のんびりゆっくり
気持ちのいい一日でありました。

近くと、遠く


ここんところ、休みの日にはいつもいいお天気



ガル坊ちゃまは いつもの公園でいつものアホ面を下げて
知らず知らずのうちに 枯芝も緑になりつつあります
IMG_7106.jpg




小枝の存在にステディなボールの存在が脅かされております
IMG_7104.jpg



G「困ってしまうわぁ もぅ」
IMG_7105.jpg





悩んで悩んでボールを選んだけれど
[広告] VPS





最終的にはこうなった
ボールを押さえながら 小枝を堪能
[広告] VPS






坊ちゃんのアホ面劇場もそこそこに
ジェシーさんとジェロ姉さんに逢いに遠出散歩してきましたよ



すっかり散った桜の下で小さな宴が催されておりました
IMG_7150.jpg



なかなか、Bigな2尻
IMG_7153.jpg


IMG_7156.jpg



歩いて行かねばならん遠出散歩
暑さ対策のため 川のあるところで遊びました
IMG_7168.jpg




IMG_7148.jpg




今日のジェシーさんは川が浅すぎたのか 足元チャプチャプ程度でした
ヒート中だし丁度いいね
IMG_7138.jpg



IMG_7144.jpg




かたや、ジェロさん 静々と入水
IMG_7116.jpg



ジェロ「こら えぇ具合ですわぁ~」
IMG_7119.jpg



IMG_7131.jpg



[広告] VPS



ジェロさんとのんびり過ごして
帰りはさほど暑くもなく ゆるゆると歩いて帰りました
[広告] VPS




海側にある我が家
こういう港にはしょっちゅう来ているのに
その都度覗き込むジェシーさん
IMG_7184.jpg



IMG_7185.jpg



IMG_7194.jpg



IMG_7199.jpg



IMG_7203.jpg






アスファルトから元気に咲いてる 和スミレを発見
ちょっと 嬉しくなりました
IMG_7208.jpg




スミレに負けず劣らずな可憐な笑顔・・・・?
IMG_7200.jpg




のんびりゆっくり 気持ちよく歩いた休日であった。

お花見散歩、それぞれ


気持ちのいい天気

一番散歩の坊ちゃんと数日ぶりの公園へ


桜はそろそろ散り始めてました
IMG_6914.jpg



IMG_6953.jpg



久々のボールにウキウキの坊ちゃん
IMG_6924.jpg



ヨダレとボールのアホ面コラボ
IMG_6919.jpg



IMG_6965.jpg




IMG_7012.jpg



ポツンと桃の花も咲いとりました
IMG_7015.jpg




二番散歩のジェシーさん 
昨日からヒートが始まりました

時間をずらして お花見散歩
IMG_7042.jpg


桜の木陰をゆるゆると
IMG_7050.jpg



IMG_7030.jpg



IMG_7035.jpg


桜も美しいけれど ジェシーさんもなかなか美しい
IMG_7056.jpg


・・・・・そうでもない、か?
IMG_7060.jpg



ジェシーさんは 花びらとアホ面コラボ
IMG_7061.jpg




ほんとに気持ちがいいねぇ
IMG_7027.jpg





IMG_6953.jpg




若木の枝垂桜
この桜が立派になった頃 凸と凹はいないんだなぁ・・・
IMG_6972.jpg



IMG_7020.jpg


とはいえ、起きてから 布団を干して 洗濯をして掃除機かけて
坊ちゃんの散歩に行ったら さすがにお腹も減りまして


オニギリ持って行きました


ジェシーさんにも特別におやつを進ぜよう
IMG_7067.jpg



IMG_7068.jpg



うつらうつらなジェシーさん
IMG_7073.jpg




ジェシーさんはおやつ、飼い主はオニギリで
ニコニコ顔で 朝のお勤め終了




放ったらかしの玄関先にも春ですわ
IMG_7075.jpg



久々にのんびりゆっくりの気持ちのいい朝散歩でありました。

まさおちゃんと、

先日の月曜日


いいお天気の中 まさおちゃんと
お山のランで遊んできましたよ

IMG_6821.jpg



IMG_6820.jpg




自由を愛するまさおちゃん
大好きな枝が選び放題
IMG_6847.jpg




写真のほとんどが 枝を咥えているまさおちゃん・・・
IMG_6852.jpg




我が家のヨゴレ王子も アホ面下げてフラフラしておりました
IMG_6870.jpg




IMG_6873.jpg


まさおちゃん・・・アゴが外れるよ
IMG_6864.jpg



IMG_6834.jpg



まさおちゃんがせっせと運んだ枝を
無言の圧力で強奪していた坊ちゃん・・・
IMG_6858.jpg


ジェシーさんといい、坊ちゃんといい
我が家の犬は893系・・・
IMG_6823.jpg



広々貸しきり状態で楽しく過ごしてきました
IMG_6884.jpg




893姉弟にお土産までいただいて
IMG_6905.jpg




まさおちゃんの嬉しそうな顔と
その姿をさらに嬉しそうに見つめる飼い主さんの姿に
こちらまで嬉しかった一日でありました。
