2013年05月

梅雨なのに

入梅して数日経過


確かに、ジメジメしている
確かに、パラパラ雨が降ったり、はっきりしないお天気


なのに、うまい具合に散歩の時分は雨は降っておらず・・・



今朝なんてもう、シーツ洗って布団ほしまくるぜっな良い天気



朝露を蹴散らし ご機嫌さんな坊ちゃん


IMG_8550.jpg


雨に当たらず毎日、朝晩散歩に行けてよろしいなっ

G「日頃の行いがよろしいからちゃいますのん?」
IMG_8545.jpg
君の日頃と言えば、散歩行ってタダ飯食って 
屁の一つなとコイて寝てるだけですやんかいさっ



G「ちょとぉ~♪ボール、盗るフリしてみてぇ~ん」
IMG_8571.jpg






毎度変わらぬ坊ちゃんの散歩を終えて





二番手ジェシーさん、
たまには軽く走ってみようかと思いつく 

走るぜっ ジェシー!の声に
いつになくテンション高くキラキラお目々で見上げるジェシーさん


公園を7/1ほど走ったあたりで
飼い主、息切れ・動悸・目眩・・・・



死ぬかと思ったので、即刻やめました・・・



J「私・・・里子に出た先を間違えたかも・・・」
私もそう思うよ・・・時々ね
IMG_8594.jpg



幼きジェシーさん、元飼い主とたまに散歩をしていた姿を見かけた時は
まだ立っていない両耳を右へ左へフニャフニャさせながら
いつも嬉しそうに走っていたっけなぁ・・・



非アクティブな我が家へ来て
果たして幸せなのか またまた考える今日この頃であった。









おまとめ


今朝の5時散歩





代わり映えのないガル坊ちゃんのボール遊び
IMG_8405.jpg

[広告] VPS






公園には可愛らしいバラが咲いてました
アホ面の愛犬と・・・
IMG_8435.jpg





6時半出発のジェシーさん
散歩コースをジェシーさんにお任せしたら


白い乙女のお家へ連れて行かれました・・・
IMG_8452.jpg




ストーカーまがいの行為ですぜ・・・ジェシーさん
IMG_8453.jpg




気が済むまで待つことにして




後ろ髪ひかれる乙女ジェシー・・・
IMG_8456.jpg




白い乙女に逢えず
トボトボ歩くジェシーさん
[広告] VPS






公園についても ションボリ中
IMG_8469.jpg





凸凹の散歩を終えて
予定がなくなったので
ほったらかしの玄関先の花壇をいじってみたり
IMG_8476.jpg






100円で買ったアジサイが綺麗に咲いてくれてます♪
IMG_8493.jpg







滅多と足を踏み入れることの無い
裏の花壇にも水をやりました
IMG_8442.jpg






昨年秋に、裏の花壇に引越しを余儀なくされたハナミズキ
無事に根付いてよかったですわっ
IMG_8512.jpg





ふと見上げると
ベランダから監視中の凸と凹
IMG_8505.jpg




[広告] VPS






休みの本日
家事を一通り済ませて昼寝して



思いのほか涼しかったので
足手まといのガル坊ちゃんも一緒に昼散歩

[広告] VPS






公園に来てボールが出てこないことにイライラしだす坊ちゃんと
イライラする坊ちゃんにイライラするジェシーさんの図

[広告] VPS







涼しいとはいえ、坊ちゃんには厳しかったようで
昼散歩は早々に終了することに



やっぱり足手まといなお坊ちゃま
IMG_8520.jpg





お次は夜散歩予定
ドイツなら飼い主の義務とされるらしい
朝昼晩散歩な本日であった。




けさんぽ


昼から雨予報のこちら地方

一番散歩の坊ちゃんは5時過ぎ出発



雨降るの 昼からだってよ
朝から降ってくれてもいいのにねぇ・・・

G「朝から降ったら散歩行かれへんやんかっ」
IMG_8254.jpg








G「朝んぽ 最高っ」
IMG_8256.jpg









G「フフフゥ~ン♪」
IMG_8253.jpg







○○線 犬、線路内立ち入りで運転見合わせ なんちゃって
IMG_8273.jpg







大鳥居の全貌を と思ったら
坊ちゃん ちっちゃいっ
IMG_8276.jpg







交代で 6時30分
二番手ジェシーさん 





すでに暑さで ダラケてます・・・
IMG_8280.jpg






J「ハァ~しんどっ」
IMG_8283.jpg






寝転がる犬と飼い主・・・
IMG_8292.jpg







屍ジェシーさん
IMG_8293.jpg





本日も早朝のお勤めご苦労なワタクシであった。

昼下がり

昼下がり



家ではほとんど寝ている凸と凹




犬部屋で独り 静かに寝ているジェシーさんに
晩御飯について 相談していましたところ

IMG_8232.jpg







尻から割り込んできます 黒いのが・・・
IMG_8235.jpg







G「ちょっと また僕をノケ者にしてからにっ」
IMG_8238.jpg








G「エコヒイキはあかんでっ」
IMG_8239.jpg








J「どうでもええけど、重い・・・」
IMG_8237.jpg







IMG_8245.jpg







IMG_8248.jpg






独り静かに寝ているところを邪魔される
お気の毒なジェシーさんの昼下がりであった。

ゆる散歩


本日も気持ちのいい朝 寝坊せず5時出発


影の坊ちゃん、出発進行!

IMG_8220.jpg




ご近所を黙々と歩くこと40分
IMG_8221.jpg




IMG_8222.jpg




IMG_8223.jpg





IMG_8217.jpg




IMG_8218.jpg



それ なんちゅう顔ですかっ
IMG_8165.jpg


だーれもいない公園で
ボール咥えボール投げ
IMG_8174.jpg




IMG_8187.jpg



IMG_8198.jpg


6時にもなると 散歩をする人の姿がチラホラと

久しぶりのSくん
IMG_8200.jpg



「また ボール咥えてる・・・」
IMG_8204.jpg




2番手出発のジェシーさんの頃には
すっかり日も昇り 木陰のある公園へ直行です


あら 可愛いと思ったら 充電切れ・・・
IMG_8228.jpg



いつもと変わらぬ のんびりな朝散歩であった。

おまとめの朝



今朝は凸凹おまとめの5時出発

朝露に濡れた芝生はひんやり
朝日も穏やかに気持ちの良い早朝



IMG_8128.jpg




IMG_8130.jpg



IMG_8133.jpg




久しぶりに凸凹揃ったところにK君と会いましたよ

一番に撫でてもらうジェシーさん
IMG_8140.jpg




自分も撫でてほしい坊ちゃん
IMG_8138.jpg



幼い頃は数十メートル先のK君の姿を見ただけで
遊びたくてピーヒャラと鼻鳴きをし
飛ぶわ跳ねるわ引きずるわで
なかなかややこしかったジェシーさん・・・・


生後5ヶ月ちょっと 我が家に来たばかりの頃
画像+019_convert_20130514085108


画像+020_convert_20130514085143






今ではすっかり落ち着いてしまい
嬉しい反面 淋しいもんです
IMG_8151.jpg




IMG_8158.jpg



帰って二度寝が楽しみな
本日の朝散歩でありました。

ボブと、


昼から雨予報確定だった昨日



ジェシーさんは こんないいところに連れて行ってもらいましたよ
IMG_8112.jpg




黒光りの美しいボブです
普段から山歩きを楽しんでいるため
小さい身体で逞しく歩いていました
IMG_8049.jpg





J「ヨダレが・・・・君も家の坊ちゃんと一緒やね」
7_large.jpg





うまい具合に雨にも当たらず
楽しく遊んできました
IMG_8091.jpg




IMG_8090.jpg




IMG_8089.jpg



ほんとにいいところに連れてきてもらって
嬉しいねぇ ジェシーさん
IMG_8076.jpg




飼い主はトイレもあって安心ですっ
14_large_convert_20130511090458.jpg





IMG_8075.jpg





IMG_8067.jpg




青春真っ只中のボブ
自分より若い雄犬に特に手厳しいジェシーさん
ジェシーさんの比較的穏やかな警告を無視したために
3度ほど 大きく凹られておりましたのよ オホホ
IMG_8106.jpg




B「ジェシーさん・・・恐い・・・」
IMG_8110.jpg




J「私に手をかけるなんて 3年早いよボブくん」
29_large_convert_20130511082501.jpg





B「・・・・・」
IMG_8111.jpg




行きの山道で車酔いしてゲボったのはどちらさんでしたっけ?
J「なんのことかしらぁ?」
27_large_convert_20130511082441.jpg






17_large_convert_20130511075613.jpg





15_large_convert_20130511075538.jpg





19_large_convert_20130511090512.jpg




たっぷり遊んで帰りはいつものモルティッシュさんへ
IMG_1566_convert_20130511052734_convert_20130511082522.jpg



散々しゃべり倒して楽しいひと時でした



はるばる反対方向の我が家まで
往復していただいて
おかげで楽しい一日でした

のんびりした一日


のんびりした いい天気の休日



と言っても
いつものんびりしている気がするが・・・




近頃は6時出発の一番散歩
盛夏の5時出発に向けて身体を慣らさねば・・・
そんな飼い主の努力知らずなアホ面


シロツメクサの上をメルヘン坊ちゃん

G「ウフフゥ~ン♪」
IMG_7995.jpg




IMG_7998.jpg





坊ちゃんが恐いのかK君が恐いのか
それとも・・・私かっ?
[広告] VPS









夕方散歩は久しぶりに凸凹揃って

ピッチリ並んだ凸と凹
IMG_8031.jpg




玄関先の花達は盛りを過ぎつつあるようです
IMG_8043.jpg




IMG_8033.jpg




IMG_8037.jpg





犬たちの散歩以外は何処にも出ずに
のんびり過ごした一日であった。

ジェシーとハイキング

世間様は連休中休みの本日
いい感じで気温は低く 湿度は低いわりに曇り空




ジェシーさんと遠出散歩に出発です
IMG_7950.jpg





知らない道を通ったら
目的地に着くまで2時間経過・・・・




また、やってきてしまいました
IMG_7882.jpg




今回は反対側から回るコースです
IMG_7884.jpg




山の中は寒いくらい
IMG_7888.jpg




ズンズン進みます
IMG_7909.jpg





IMG_7901.jpg





途中の展望台
IMG_7896.jpg





この景色を眺めながらおにぎりを食べました
IMG_7893.jpg





福壽院を目指して歩きます
IMG_7913.jpg





ジェシーさん アスファルトの道はヘロヘロ歩いていたのに
山ん中入ったら元気モリモリに歩いておりましたわ
IMG_7932.jpg






福壽院に到着したけれど
いたるところに賽銭箱
鐘つき一回○○円・・・・
IMG_7919.jpg




お賽銭箱に身も心もポケットも寒くなりまして
早々におさらばして また山道に戻りましたよ
IMG_7908.jpg







画像もブレブレですわっ
IMG_7886.jpg





IMG_7927.jpg





横道に逸れてみたジェシーさん
IMG_7897.jpg





戻ってもらいます
[広告] VPS






もっと違うコースがあるけれど
今日はこのぐらいで勘弁しとったろと
自分に言い聞かしたワタクシ
IMG_7935.jpg





帰りはまた違う道を通って
お地蔵さんの前で休憩
IMG_7943.jpg





なかなか 鬼気迫る看板発見
わざわざ お越しいただくなんて
申し訳ございませんですわっ
IMG_7877.jpg






ヨレヨレでヘロヘロな中年の犬と人間・・・
[広告] VPS






J「タクシー乗って帰りたい・・・・」
IMG_7947.jpg






帰った頃にはすでに筋肉痛・・・
あまりの速さに まだまだ若いや~んと
ホザイてみる飼い主であった。

