2013年07月

うちのコ記念日

早いもので、乙女ジェシーさん
我が家にやってきて5年です


先代のフレンチブルドッグのガルボを亡くし
ポッカリ心に穴が開いていていた時

前飼い主に飼育放棄され
私の大反対を押し切って 母が引き取ったシェパード
IMG_1331.jpg


案の定、困ったちゃんな母は全く面倒見ず


神経質でシャイで 時にとんでもなく大胆な仔犬だったジェシー

しばしば、 あぁ あんた、だから捨てられたんだよと思える
人間都合な問題行動の数々・・・・

育て方を誤ると 充分な殺傷力があることに
神経をとがらせる毎日




決して可愛いだけで 暮らしてはいけないと
思わざるおえない ジェシーさん




ちょっとしたことでも 背中の毛は総立ちで
警戒心の強さが攻撃に出ないよう
思いつめた毎日
IMG_0318.jpg




そんな予定外のジェシーさんを迎えたために
あきらめそうにもなった 二代目ガルボ

望まずに迎えたジェシーを 
待ち望んでやってくるガル坊ちゃんと同じように
幸せにしてやらなければと思う反面 愛を持って接してやれるか 
正直、自信がなかったなぁ・・・・
IMG_0483.jpg



思い悩むなか、私のエゴで迎えた二代目ガルボ




もし、ジェシーが小さなガル坊ちゃんを理不尽に傷でもつけたら
私はジェシーを殴り飛ばして 傷をつけてしまったかもしれないし
ジェシーを愛しいとは思えなかっただろうな
IMG_0422.jpg





画像 064




画像 028




画像 059




画像 058




画像 190





画像 037





画像 057





画像 053


画像 207-001




画像 051


IMG_5600.jpg




IMG_6520.jpg




画像 031


坊ちゃんを迎えたことで
我慢している部分もあるだろう
不出来な飼い主のせいで 犬的には自分が悪くなくとも
叱られてしまうこともあるだろう
1頭だったら もっと 時間をかけてやることもできるだろう


それでも 坊ちゃんを迎えたことで
私とジェシーの溝が埋まったと思っているし

ジェシーがいたからこそ
可愛さ優先タイプの犬種 フレンチブルドッグの坊ちゃんを
犬として 犬らしく育てられたと自信を持って言い切れる
IMG_7200.jpg




犬は現在を生きる生き物
過去を振り返ったりはしない

元飼い主と暮らした月日は短いものだけれど
それでも ジェシーの記憶にはしっかり刻まれているのが
時折 わかることがある


5年前 走って去った元飼い主を
首輪をブッちぎって 全速力で追いかけていった幼いジェシー
振り返りもせずに車に乗って消えた 元飼い主の後姿


泣いていたのかな
と 思えたジェシーと5年目の本日でありました。

ボブと、



恒例になりつつある ボブとの月1デート


今回は夕方からの浜散歩

IMG_9747.jpg




若造ボブの視線の先は
IMG_9745.jpg





中年坊ちゃんです
IMG_9718.jpg






IMG_9656.jpg




枝遊びをしようとしている坊ちゃん
ボブ、それ以上近づくとぶっ飛ばされるよ。。。。
IMG_9691.jpg




きちんと回避してました
えらいねぇ ボブ!

相手がジェシーさんだったら 
3メートルは飛ばされるところですわよ オホホ
IMG_9693.jpg






IMG_9661.jpg





そうこうしてたら陽も落ちてきて
IMG_9735.jpg




フラッシュ点けたら ボブの目がピッカー
IMG_9754.jpg






坊ちゃんは もはや 犬でなしー
IMG_9755.jpg






IMG_9757.jpg






IMG_9752.jpg






思いのほか涼しく
大量に持っていった保冷剤の出番なく
楽しく遊んだボブとの夜遊び

我が家の893姉弟に会いに
わざわざ遠いところまで毎度ありがとう

また、来月の楽しみが増えた飼い主でありました。

いつものように



曇っているけど湿度が少し高かった今朝



昨日とどこが違うのか 
代わり映えのない朝散歩

飼い主的には毎日新しい発見があるのだけれど・・・

IMG_9619.jpg




プリプリとボールを追いかける坊ちゃん
IMG_9624.jpg






IMG_9627.jpg






帰り際にSくんと会いましたよ

IMG_9636.jpg









海水浴に行くつもりだったけど
蒸し暑かったので断念したジェシーさん




久しぶりの散歩コースは お花でいっぱいになっておりました
IMG_9642.jpg







ヤル気のない記念撮影
IMG_9649.jpg







IMG_9650.jpg








口を閉じたら ベッピン2割増しっ
IMG_9652.jpg










IMG_9647.jpg





今日も元気に朝のお勤めを果たした凸凹でありました。

朝は涼しい



いつものように5時散歩の坊ちゃん



スタコラ歩いて
IMG_9596.jpg



ボール投げを数回
IMG_9583.jpg





IMG_9584.jpg




しかし君は 年がら年中 暑苦しい顔をしておるなっ
IMG_9581.jpg




IMG_9582.jpg





なんちゃって停座
IMG_9590.jpg





および、招呼 プッ
IMG_9593.jpg





IMG_9594.jpg





二番手ジェシーさん
今日は海水浴はお休みをして 公園散歩
IMG_9607.jpg





久しぶりのP君や
IMG_9617.jpg






巻き毛女子に会いましたよ
IMG_9613.jpg





暑いとはいえ
朝晩はエアコン要らずな今日この頃であった。


まだまだ続くよ海水浴




今日も今日とて

来ましたよ


ジェシーさんと海へ


4時過ぎ着 薄暗くってカメラはボケボケ
IMG_9483.jpg





5時過ぎ
IMG_9511.jpg





ボチボチ帰って 坊ちゃんと交代ですぜぃっ

[広告] VPS








遅くなったけど 6時出発の坊ちゃん



公園を2周して
坊ちゃんのお楽しみタイムです
IMG_9527.jpg




おぅおぅ 今日も嬉しそうで よろしいなっ
IMG_9563.jpg






帰ったら 朝からビール片手に掃除洗濯と決め込んだ
本日でありました。

凸凹揃って海へ

降りそうで降らなさそうなお昼頃


引き続きジェシーさんの 海水療法のため 海へ


一年ぶりくらいに カートを引っ張り出して
足手まといな坊ちゃんも一緒です
IMG_9427.jpg





道行く人に笑われました・・・・

[広告] VPS






お坊ちゃまだけ涼しい顔で 到着


ドンヨリした海に思わず口ずさんでしまいます


波のぉ~谷間にぃぃぃ~ 命のぉ 花ぁぁがぁぁ~♪
IMG_9441.jpg




見守るジェシーさん
IMG_9469.jpg





凸凹それぞれ 楽しく過ごしてきましたよ
IMG_9453.jpg




IMG_9451.jpg





IMG_9465.jpg




IMG_9446.jpg



IMG_9460.jpg




IMG_9456.jpg





IMG_9477.jpg






[広告] VPS








お肌の調子が悪かったジェシーさん
海水浴を始めて みるみる良い感じ
赤みも引いて 掻かずにすんで 一安心
あと2週間は続けるとよさそげ

引き続き 疲れた身体に鞭打って
ジェシーさんのためなら エンヤコラな飼い主でありました。



脱力系




眠る坊ちゃんの姿



IMG_9239.jpg





あたしゃ 今日も仕事に行くんだよ?
IMG_9240.jpg



君の寝顔を見ていると 勤労意欲が激しく減退するよ・・・
IMG_9243.jpg




ジェシーさんもそう思うだろ?
IMG_9317.jpg






飼い主のヤル気を失わせる
我が家の脱力系アイドルの寝姿でありました。

