2013年09月

ジェシーと海へ



天気予報 当たるじゃないのっ



ということで、風は冷たく気持ちのいい本日
坊ちゃんの散歩を済ませて




日陰探しに目敏いジェシーさんとテクテクと
[広告] VPS







いつもの海へ
IMG_0444.jpg






あら、かわいい
IMG_0442.jpg







IMG_0437.jpg







せっかく明石大橋も淡路島も綺麗に見えたのに
カメラのレンズになんかついておるっ
IMG_0427.jpg







同じような動画をこれでもか
[広告] VPS








1~2歳の頃なら 
ずいぶん向こうの方まで泳いで行ったのに
現在は足元ジャブジャブ程度です
[広告] VPS









そして 疲れる中年の犬・・・
IMG_0445.jpg








日陰を見つけて休憩中・・・
ジェシーさん、あんたってほんとに
若さがないね・・・
IMG_0432.jpg









IMG_0448.jpg






日差しは強いけど吹く風は冷たく
綺麗な青空


午前中いっぱい 面倒くさそうなジェシーさんに
付き合ってもらった海散歩でありました。




朝散歩



今朝も快晴 5時半出発の坊ちゃん




公園の外周を2周して
いつものようにボールを咥えていたところ
IMG_0401.jpg



ご近所のS君登場
坊ちゃんのハーネスを見て 購入されたそうですが
身体が楽そうと飼い主さん喜んでらっしゃいました
IMG_0391.jpg





G「あのコ、またボール咥えてる・・・」
IMG_0397.jpg





6時半 一休みして
さぁ 坊ちゃん、 ジェシーさんと交代するぜぃ
IMG_0409.jpg




ひょっとして 出れない・・・とか?
IMG_0412.jpg




えらい面白い顔してるけど
それって・・・ピンチの表情なんか?
IMG_0410.jpg





坊ちゃん劇場もそこそこに
お次はジェシーさん



7時にもなると暑いので
ジェシーさんは自らひたすら日陰の道をスタスタと歩いて
日陰で休憩・・・

って、まだ徒歩数分なんですが
IMG_0415.jpg







久しぶりにヨット置き場に行って
日陰で休憩・・・
IMG_0417.jpg






明日から 日中も気温が下がるってほんまかいなと
携帯電話の天気予報に突っ込んでみる今日この頃であった。



乗っ取られ



最高の洗濯日和の本日


朝から掃除して~
洗濯して~
布団干して~



フッカフカになった布団を取り込み
シーツをかけて
熱を逃がすために部屋の中に広げて小一時間


その間に 草むしりやその他モロモロ
普段できない雑用を済ませ
風呂に入ってスッキリし


溜まった疲労を取り除くべく
さぁ フカフカの布団で昼寝するぞと
楽しみに部屋に入ると




これですわっ 
鹿角まで持ち込んでますがなっ
IMG_0387.jpg







IMG_0388.jpg




我が家の凸凹
ちゃっかりものに見える坊ちゃんですが


シレっとちゃっかりものなのは
実はジェシーさんなのでありました。

台風一過



台風一過
昨日の台風は 散々でした



本日は雲一つない 秋晴れ
今日も元気に朝散歩





坊ちゃんは久しぶりのY姉さんと会いました
IMG_0327.jpg






Kちゃんに お尻を撫でてもらっていい気になっておるっ
IMG_0311.jpg







ジェシーさんはまたまた白い乙女のお庭ラン
IMG_0345.jpg








IMG_0339.jpg






朝はそれぞれゆっくり遊んで


夜はおまとめ
IMG_0353.jpg







IMG_0356.jpg






久しぶりに運河の方へ
IMG_0381.jpg





ゆっくりと5kmほどを歩きました




目ん玉ひんむいてる坊ちゃん
IMG_0366.jpg







朝晩は涼しくなったとはいえ
日中はまだまだ厳しい暑さの本日でありました。

ジェシーの笑顔



少し朝寝坊した本日

坊ちゃんは6時スタート


7時過ぎ出発のジェシーさん

久しぶりにいい顔が見れました

IMG_0297.jpg




白い乙女ん家のお庭ランにお邪魔しましたよ
IMG_0300.jpg




夏場は散歩の時間がズレてなかなか会えないのよね
IMG_0301.jpg





終始 嬉しそうにしてました
[広告] VPS








久しぶりに 嬉しそうなジェシーさんの顔が見れて
飼い主も嬉しかった本日でありました。

朝散歩




今朝は5時半出発




坊ちゃん、元気に出発して
IMG_0281.jpg






元気に挟まれておりました
IMG_0222.jpg



アホな顔しながら カメラ目線はやめてんか・・・
IMG_0263.jpg





二番手出発の乙女ジェシーさんは


元気にダラっと・・・
IMG_0295.jpg




そして、ダラっと
IMG_0296.jpg





朝顔?も まだまだ頑張ってました

IMG_0290.jpg



日中、のんびり散歩ができるのは
まだまだ先のよう

来月から有給とりまくるぞと意気込む今日この頃であった。

呆れます





しかし、やねぇ



いつもの事とはいえ



目を閉じるか
ベロをひっこめるか

IMG_0215.jpg






どないかする気は ないのんか?
なぁ 坊ちゃん

IMG_0217.jpg




アホ面で眠る坊ちゃんの顔にも
白い毛がチラホラ見える この頃であった。



雨上がりのおまとめ


昨夜から今朝にかけて 雨続きのこちら地方





雨がやんだら 凸凹まとめて 遅めの朝散歩
IMG_0172.jpg




黙々と30分程歩いた後は


芝生でのんびり
IMG_0155.jpg







IMG_0159.jpg






珍しく 二匹揃って
ムッシャリクッシャリ
IMG_0166.jpg





やっと やーっと エアコン要らずになったここ数日
ジェシーさんとロング散歩ができるようになるまでもう少し
地図と睨めっこする今日この頃であった。

ストレス行動




凸凹 一日の一大イベント、散歩も済んで ご飯も食べて

ほぼ 毎日 家の中では 
さりげなく飼い主の傍にはいますが
おとなしく横になっている凸と凹



一見、坊ちゃんが大盛り上がりで
迷惑こうむるジェシーさんの絵面に見えますが


[広告] VPS







黙ってカメラを向け続けられることに
イライラしている坊ちゃんと
坊ちゃんに八つ当たりされながらも
飼い主の無言のプレッシャーに
堪え凌いでいるジェシーさんなのでありました。



雨上がりに


坊ちゃんの散歩の後に降り出した雨
手短に済まされた お気の毒なジェシーさん





雨上がりに再び散歩に行きました

IMG_0099.jpg








半年分の雨量かと思えるほど降った雨
たっぷり水気を含み 生き返ったような芝生の上で
腹毛にたっぷり水気を含ませるジェシーさん・・・・・
IMG_0101.jpg






大きな虹がかかっていましたよ
IMG_0106.jpg








しばし、一人と一匹で眺めました
IMG_0114.jpg






IMG_0117.jpg







IMG_0115.jpg




ジェシーさんの散歩も ゆっくり行けてヤレヤレ
お天気の悪い日は 個別散歩は避けるべし
小さく反省した飼い主でありました。


夜散歩




雨上がり  半袖だと肌寒いくらいだった今日の夜散歩





暗くて何が何やら
IMG_0045.jpg








暗かろうが なんだろうが 記念撮影で~す
IMG_0044.jpg





久々の更新の割に
ネタもなけりゃ 写真も少ない 今日この頃






三頭身上のドラえもん都合により
コメント欄はしばらく閉じることにいたしました


